See more details
Title List

恋の行方観察日記。#22

この物語は私の職場で巻き起こってる男の子二人の恋の行方を観察した日記です。
私の妄想がかなり入っていますが(笑)
どうせだからユノとチャンミンで記録してみますよ(笑)。

一応ミンホです(笑)

ご注意下さい(笑)





ようこそ。をご覧になり閲覧には十分ご注意ください。

お話は「続きを読む。」からです。

タイトル別お話の入口はもくじ。から。
よろしければご利用下さい。















7月の郵便局は忙しかった。










お中元にプラス今月は後期高齢者医療の保険証が書留で一斉に発送になったり、国民健康保険の保険証がこれも書留で一斉に発送になったり。
書留ってのは数が合わないと駄目で結構大変。
入社して初めての夏で私はミスを連発しながらもなんとか乗り切ってきた。
全く潤いがない日々だったけど一つムフッったのが、ユノ君がチャンミン君の横に戻ったのだ!
チャンミン君の隣を離れて配達区が変わったユノ君は悪戦苦闘の末その区を制覇(?)
流石の覚えの早さだった。
晴れてめでたくチャンミン君の隣の席の区に戻る事ができた!


おめでとう。ユノ君。
又一つの机で二人密着の日々だ。


しかーし!片一方のチャンミン君は新婚ホヤホヤ。
のろけ話が多い……汗。


ユノ君はそれにムカついてるように


「お前!それそこ置いたら邪魔!!」
「ちょっと考えろ!」


などなど容赦ない。


パッとしない二人を眺めてた私だった。
そりゃ元気もなくなるくらい。


「どうしたん?暗い顔して。元気ないん?」とユノ君が私に問いかける。


ないです。


潤いを下さい。


その優しさをチャンミン君に……。是非。



しかし今日!
久し振りの潤いがキターーーーーーーー。
















「…………。」
「どうしたのユノ君。」


壁に貼られた勤務表を熱心に眺めるユノ君。
私はたまたま後ろを通りかかって聞く。


「ん……。」


大変難しい顔だ。


「?」
「道順を。」
「うん?」
「道順をしたって。」


彼は兵庫の出でいつもかわいい関西弁でぺらぺらと喋る。
ある程度は聞き取れる。
関西弁は良く聞くしね。


でも今日はわからなかった。


したって?


慕って?


「リーダーに道順をしたってって伝えといて。」


道順を慕う?


なんのこっちゃ。と思った私だったけど。「わかった~。」と答えた。
なんか難しい顔してるしあんまりつっこみたくなかったのだ。


「………。」


今度は私が難しそうな顔をしてメモ紙に向かってた。


そしたらチャンミン君がやってきて私に聞いたのだ。


「どうしたんですか?難しい顔して。」
「ん~……。」


とりあえず聞いたままメモ紙に書いた私。


「道順したってってどう言う意味だろ?」
「は?」
「いや……ユノ君がね……。」
「あぁ…。あの人が言ったんですか?」
「うん。」


チャンミン君は私のメモとボールペンを取ると言ったの!


「僕があの人の言いたい事を代わりに書きますよ。」


チャンミン君。
君には分かるのか?!


チャンミン君はメモ紙にすらすらとメモを残した。


『リーダーへ。

T君の道順を作ってあげて下さい。』


短かったが私には分かりやすかった。


「したって。」がこうも変化するのか?
どこからT君が出てきたんだ!!
チャンミン君凄すぎる!!


T君とは1週間程前に入ってきた21歳の期待の新人君なのです。
まだ配達の順番が分からないから配達の順番に郵便物を区分けしてあげて欲しいって事だ。
ユノ君はその新人君の為に真剣に勤務表とにらめっこをして誰に頼めばいいか考えていた訳です。


なんて後輩想い。


昼ご飯の時も新人君に「食おうや~。」と声かけるのはいつもユノ君。


「ありがとうチャンミン君。」
「いや。あの人関西弁だから。わっけわかんない時あるんっす。」


それでもあなたはとてもユノ君の事を理解してあげてるのね?
きゃっ。


「やったりーや。とか分かります?」
「マンバミーヤ?」
「はははっ。」


うけた。


「やってあげて。って意味ですよ。」
「はぁ……なんとなく……。」
「それのもっと優しい言い方がですねぇ。」


と永遠に関西弁講座が続いたのです。


もう私はその会話を忘れてしまったくらい弾丸の様にペラペラと。


良く知ってるなぁ…
流石ユノくんと仲がいいだけあるわね♡と思わずにはいられなかった私なのです。



どうですか!




ミンホ健在!だったわけですよ。









あ~良かった♡



















---

お久し振りの二人の報告でした♪



暫くお休みしててすみません。
病院に行って来ました。
検査をして来週結果がでます。

なんか体がおかしいです。
血圧の上が170~180あるとフラフラして頭は痛いし動悸はするし息切れも・・・
そしてむくみもあって脚がむずむず・・・
仕事から帰るとばたんきゅうでした(汗)
なかなか更新する気力が出なくて。すみませんでした。
薬が効いてきたのか今は150台で、少し楽になったかな。

更新してなかったので心配のコメントやラインを入れて下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

生きてます(笑)

今日は観察中の二人が萌えだったので更新しました。
リアルだからスラスラ書ける(笑)
お話は考えなきゃ駄目だから(笑)

でも又更新しますね!
覗いて頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

今日も読んで下さってありがとうございました!!!







*ランキング*参加中。
↓ミンホミンホ!ポチっと押して応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

















関連記事

COMMENT

わからんわ(笑)

チカ*しゃん♡

「道順したって」が「道順してあげて」やってことはわかるけど、T君は出てこんわ(笑)

ずっといっしょにいたから、関西弁習得したのね。
それと、ユノくんの思考回路も(笑)


チカちゃん、血圧下がってきた?
お薬で下がったなら心配ないと思うけど、こじらせないようにしっかり治してね。

2016/07/30 (Sat) 00:20 | まりユノ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 00:28 | # | | 編集 | 返信

No title

チカしゃん・・・!!
それは血圧高すぎます
こわいよおお〜〜〜(;_;)
チカしゃん、しんどいんかなあって
心配しておりましたが・・・
もっと下がりますように
ううう、私の親が高血圧症なので
チカしゃん、超心配・・・

どうぞゆっくりしてくださいね
もちろん、書けるなら
書いてほしいですけども

チカしゃんの体が一番だいじだから!!

毎日来てますからね
みんな待ってます







しかし、この郵便局行きたいな(๑¯ω¯๑)

2016/07/30 (Sat) 00:28 | マツ子 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 00:35 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 00:43 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 01:13 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 03:34 | # | | 編集 | 返信

No title

チカさん
アンニョン(*^^*)

大丈夫ですか?病院へ行かれて良かったです!血圧高すぎると怖いですからね!
 ミンホ久しぶりのお話 楽しいですねぇ~

ご無理の無いように してくださいね~(^^)

2016/07/30 (Sat) 04:41 | マロンは #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 04:56 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 12:39 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/30 (Sat) 13:13 | # | | 編集 | 返信

Re: まりユノ様。

(笑)
わからんですよね(笑)

すごいです。
チャンミン君とユノ君の以心伝心?
多分嫌って程関西弁で喋られてるんと思います。
なんかチャンミン君も良く喋るんだけどユノ君の話は聞いてあげてるって感じが又ミンホで萌えるんですよ~きゃー。(笑)
余計血圧上がりそうなんですけど…

このまま順調に下がってくれたらなぁと思ってます(T-T)
ご心配させてすみません。
しっかりちゃっかり治したいと思いますヾ(TωT。)
頑張ります~←何を?

暑い毎日です。まりユノさんも体調にはご留意下さい。
コメントありがとうございました!

2016/07/30 (Sat) 22:57 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメW***ai様。

こんばんわ(*´╰╯`*)♬*゜
これの血圧誰が聞いても高いですよね(汗)
まだ軽い動悸息切れめまいがありますがなんとかやり過ごしてます。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

久し振りの観察日記楽しんで頂けましたか?♪
ミンホは健在でしたよ~
私も諦めてた所だったのでキターーーーって思ってしまった(笑)
そうなんですよユノ君めちゃくちゃグッドガイ!!
下の面倒見もいいし上には甘え上手。
そんな所もユノっぽいです。
顔や姿は全然ユノっぽくありませんが(笑)

来週検査結果なので又報告します!
ご心配と応援ありがとうございました。
暑い毎日です!!W****aiさんも体調にはご留意下さい。

コメントありがとうございました!!m(_ _)m

2016/07/30 (Sat) 23:13 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: マツ子様。

マツ子さん~~~~
私もこわいよ~~~~
高すぎでした。今は少し下がってます。
このまま順調に下がってくれたらいいのですが……。
私の親も高血圧で遺伝かも・・・
マツ子さんのお母様も心配ですね…。
マツ子さんも大丈夫?
働きすぎ禁物だよ~
私みたいに仕事中でも妄想してリラックス~(おい。)
若いうちはいいけれどね……っておばちゃん口調になってきた~
いつもありがとうございますm(_ _)m
暑い毎日です。マツ子さんも体調にはご留意下さい。
死んでもミンホってそうだけどね~私達(笑)

コメントありがとうございました!

なかなか楽しげな郵便局でしょ?
楽しまなきゃね(笑)


2016/07/30 (Sat) 23:23 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメna**mi様。

こんばんは~(*´╰╯`*)♬*゜

ご心配おかけして申し訳ありません。
ただグーたらしてしまっただけなんですけどねm(_ _)m
なかなか困ったものです……。

久し振りにの観察日記でほっこりして頂けましたか?
母の気持ち分かりますww
私もそんな目でハラハラどきどきしながら眺めてますよ~
すっかりおばちゃん。(笑)

お気遣いありがとうございました!
待ってて下さいm(_ _)m
ユノとチャンミンにメンテ頼むと余計血圧上がるのが難点(笑)
とりあえず医者に頼ります(笑)

暑い毎日が続きます。na**miさんも体調にはくれぐれもご留意下さい!

コメントありがとうございました!!!m(_ _)m

2016/07/30 (Sat) 23:42 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメお*ぎ様。

お*ぎさんこんばんは(*´╰╯`*)♬*゜
リアルな二人…
本当どうなってんの?!ってくらい何もなくて。私も諦めかけてたところにキターーーーって感じだったので本当燃えました(笑)
仲悪そうに見えて一番理解し合ってるっても~なんなのっ。
腐女子ゴコロをくずぐられます(笑)
関西弁もかわいいんですよね~。

血圧、はい。下がってきてるのかな。
薬ってもう一生飲み続けないと駄目なのかとか凄く心配です。
お*ぎさんもそうだったんですね!!
どうですか?その後。
22時から4時間寝ると血圧が下がるなんて知らなかった(笑)
色々試してみなきゃですね!

毎日暑い日が続きます。お*ぎさんも体調にはご留意くださいね!
コメントありがとうございました!m(_ _)m



2016/07/31 (Sun) 00:03 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメちゃ**ん様。

おはようございますm(_ _)m
お優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
大丈夫ですよ。だらだらやってるのでお休みも頂いてます人(´Д`○)
若くもないんですけどねww
なんだかどんどん薬漬けになってく自分が嫌です(笑)

郵便局の二人健在でしたよ~(笑)
私も最近もうこの二人…と諦めモードだったところなのでニヤけまくりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
結局仲良しなんじゃん!と思って。
前の郵便窓口にはいないので裏のセンター窓口にいらしてくださいね(笑)
そしたらへんなおばちゃんとかわいい男の子達がいます(笑)
じーさんばーさんもいますが…(笑)

暑い毎日です。ちゃ**んさんも体調にはご留意下さい。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

2016/07/31 (Sun) 07:34 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメgi**a様。

うっひゃあ~~(笑)
そうなんです!そうなんです!
ユノの通訳するチャンミン(笑)そのもの!
萌えまくりました。
潤いました(笑)
日中は配達に行ってるので朝早く郵便物を取りに来てみて下さい(笑)
わいわいと楽しそうな男の子達が見れますよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
(いや。他は知らんけどww)
「やっちゃりーや」ってどこの言葉だろ???
ウチの近所に「うっちゃりかっちゃり」と言う店があります。
そちらの出のお店かしら…。

あ~……座薬はやだな……。
血圧なんともないといいんですが……。
なかなか事務が一人しかいないので休めないんです…。代わりの人がいないから(T-T)
でもなんとかやってますよ(*´╰╯`*)♬*゜
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

暑い毎日が続いています。gi**aさんも体調にはご留意くださいね!
コメントありがとうございました!!m(_ _)m

2016/07/31 (Sun) 07:46 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: マロン様。

いつも韓国語で勉強になるコメントありがとうございます!
熱心ですね。
私も何冊か本を買いましたが全くちんぷんかんぷんのままです(笑)

けつ圧のご心配ありがとうございますm(_ _)m
低いのはいいけど高いのは怖いって言いますよね。
とほほ…
もう薬ばかりで嫌になります。
無理なくボチボチやってます☆・゚:*:゚

リアルミンホちゃん楽しんで頂けて良かったです(*´╰╯`*)♬*゜

暑い毎日が続きます。マロンさんも体調にはご留意下さい!!
コメントありがとうございました!m(_ _)m

2016/07/31 (Sun) 08:53 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメな*し様。

いつも簡潔な一言コメントありがとうございますm(_ _)m
絵文字がかわいらしくてww
感謝でいっぱいです(人´∀`*)
今日もコメントありがとうございました!

暑い毎日です。な*しさんも体調にはご留意下さい!

2016/07/31 (Sun) 08:56 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメカ**ん様。

カ**んさ~ん
お気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
なんだか体が変です(笑)
いつも萌えな二人やユノをありがとう(笑)
ツボが一緒で笑えますww

マンバミーヤで爆笑してくださったのもカ**んさんだけだわ~(笑)
さすが!!(笑)
うん。ナイス私(笑)

まだまだ暑い日が続きますよね。
カ**んさんもお体ご自愛下さい(´Д`○)

コメントありがとうございました!!m(_ _)m



2016/07/31 (Sun) 09:02 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

Re: お名前なし様。

お名前なし様と書きましたが。ゆ*さんですよね???違ったらごめんなさい。
え?でもゆ*さんですよね?(笑)
なんでお名前いれてくれないんですか?(笑)

や~ん。本当久し振りの郵便局の二人を書けて嬉しい私!
本当なんだかんだ言ってお互いミンホです(笑)←なんだそれ。ミンホの使いかた合ってる?(笑)
ゆ*さんにもミンホ健在で安心してもらえて良かった♡

私は余計に血圧上がってるかも知れませんが(笑)
優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

暑い毎日が続きます。ゆ*さんも体調にはご留意下さい!
コメントありがとうございました!

ゆ*さんで通してしまったww

2016/07/31 (Sun) 09:11 | チカ* #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/31 (Sun) 13:51 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/31 (Sun) 18:43 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/01 (Mon) 06:28 | # | | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント