See more details
Title List

好き、嫌い…好き。~今日会社休みます。~#4

今日で何日会社を休んだだろう。
























まあ、課長は僕が休んでいても気が付かない程だし、僕がいなくてもそう仕事に差支えが出ていると言う事はなさそうなので、休むのは構わないだろうが……。
なんとなく寂しい。


会社なんてそんなもんだ。
どんなにあくせく働いたって、ボロ雑巾の様にこき使われたって、結局自分なんていなくても会社は成り立つ。
大きな会社と言う組織の中でじぶんと言う存在は所詮いなくたってなんとかなるもんなんだ。


本当虚しい話しだが会社とはそういうもんなんだと思えば。
ある意味気持は楽だ。


それは仕方ないとしてだ!


課長のあの態度はどう考えたっておかしい。


仮にも部下だ。
散々雑用を押し付けておいて。
あの態度。


そして僕は何よりあの人の恋太さろう。


違ったのか?
夢か?
幻か?
クソか?


インフルエンザが毛嫌いされるのは分からなくもないが……。
恋人なら………
恋人なら………


あの人にそんな常識はないのかも知れないな………。


僕はベッドに布団に包まり丸まって一人眠るしかなかった。
こうなるととどいたばかりのAKBのDVD]も見る気になれないから不思議だ。


なんとなくおなかが空いた。
でも動いて作る気にはなれず。どうしたもんか……。


本当一人暮らしで風邪など引くと本当寂しさが身に突き刺さる。


クソ野郎のせいで余計心が寒い。


僕はさらに丸まった。
その時。


ピンポーン。


「ん……?今度は誰だろう。」


もうとても出る元気はなかった。
申し訳ないが無視させてもらおう。


ピンポーン。
ピンポーン。


ごめんなさい。
僕は更に布団に潜る。


ピンポン。
ピンポン。
ピンポン。
ピンポン。


「うるさいなぁ……。」


歩くはあまりにしつこいチャイムに体を起す。
ふらつく体で玄関に出ると、そこにいたのはなんと………。


「誰ですか。」
「俺だよっ。俺。」


俺俺詐欺か……。


そこにいたのはマスクを三重に重ねにし、ごーぐる、手袋をし、カッパ姿の恐らくだが課長だろうと言う人が立っていた。


完全防備って奴ですか?


ゴーグルの意味は全く分かりませんが。


人をどれだけばい菌扱いしてくれるんだ。


「俺だって。課長。ユノ課長。」
「…………。」


見りゃわかる。









僕は呆れて返事もしなかった。






























-----


・・・・(笑)












*ランキング*参加中。
↓ミンホミンホ!ポチっと押して応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu) 18:21 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu) 20:54 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu) 21:09 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu) 21:58 | # | | 編集 | 返信

(笑)

チカ*しゃん♡

マスクと手袋はわかるけど、ゴーグルとカッパはなんだ(笑)
バイオハザードか!?(爆)

かちょー、インフルエンザによっぽど悪い思い出でもあるのかしら?( ´艸`)ムフフ

2017/02/02 (Thu) 23:30 | まりユノ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu) 23:42 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu) 23:51 | # | | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント