See more details
Title List

好き、嫌い…好き。~今日会社休みます。~#6

僕のバカ…。























「……おいしそう。」


なんで食べ物に釣られたんだ。
そりゃお腹が空いていたけど、今課長と喋る気はなかったし、ましてやこんな珍妙な格好の人の相手をする元気は今の僕になかった。
でも食べたかったんだ。
その珍妙な課長の両手の袋からするいい匂いのものが気になって仕方ないほど僕は飢えてたんだ。


「良かった。食欲はあるんだな?」


課長は嬉しそうに部屋に入って買って来たお惣菜やなんやをテーブルに並べ始めた。


それはそれは珍妙な格好で。


「♪~」


マスクを三重に重ねにし、ごーぐる、手袋をし、カッパ姿
その格好で鼻歌まで歌って。
とにかく理解しがたい。


僕は呆然と立ったままその課長を見守る。


「チャンミンっ。どうした?座れよっ。」
「………はぁ。」
「冷めちゃうぞ。」


僕は課長の前に座ると課長は笑った…………気がした。
マスクとゴーグルで良く分からないが…。


「あの……。」
「なんだ?食べろよ。」
「……はい。」


とにかく食べた。
匂いに負けた。
空腹に負けた。


課長の格好は気になったけどそれを問い質すのはとにかく食べてからでもいいかと思った。


















「美味しいです。」
「うん。チャンミンって美味しそうに食べるのな。」


課長はテーブルに両肘を付いて顔を傾けて…


不思議だ。
こんな珍妙な課長なのに可愛く見えてくるから僕は相当熱で頭がやられてるに違いない。


僕は食べ終わって両手を合わせてご馳走様をする。


「ありがとうございました。」
「綺麗に食べたな……お腹減ってたのか?」
「はい。だって自分で作れないし。」
「かわいそうに。」


感謝するには随分失礼な格好ではあるけれど。
とにかく感謝だ。
それはしなくちゃいけない。


「で?」
「で?」


僕はお腹も膨れて少し元気を取り戻したので用件に入る。


「その格好はなんなんですか。」
「コレは……その。気になった?」


ならない訳ないだろうっ。


何故そこで照れて上目遣いで眺められなきゃならないんだ。
こっちが照れる。
こんな珍妙なのに。


「ごめん。俺インフルエンザ駄目なんだ。めっちゃ移りやすくて毎年かかっちゃうんだ。インフルエンザって本当辛くて……そういうの知ってるからチャンミンの看病してやらなくちゃと思ったんだけど、移りたくなくて…。」
「で?その格好?」
「完璧だろ?」
「それは何情報ですか?バイオハザード的な?」
「……あ~そうかも!」
「…………。」


それにしては珍妙だ。


「僕はもう大丈夫ですから帰ってください。移るといけませんから。」
「大丈夫だよ。これで移らないから。」


果たしてどうなんだろうか。


課長は自信満々だ。


移るのが嫌なのに。
看病しなきゃと戻って来たんだと思うと例えこんな格好でも課長がかわいらしく思える。


本当に不思議だ。


「どうした?チャンミン。」
「……いえ……。移っても知りませんよ。」
「移んないだろっここまでしてるのに。」


そう言って豪快に笑った課長。


あの時はそこまでして僕を看病しようとしてる課長にハートをぶち抜かれ甘えてしまった。
僕ももしかしたら移らないと錯覚したんだ。


他は意味がるかどうあれ、マスクはしてるのだから。


移らないだろうと。


思い込んだ。









甘かった。












僕が治って会社に出たその日課長は休んだんだ。














完全にインフルエンザの威力を甘く見てた。

























-----



ちょっとなかだるみ・・・
なんの展開もないと言う。
つまらなくてごめーーん!!









*ランキング*参加中。
↓ミンホミンホ!ポチっと押して応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 12:33 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 14:00 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 14:43 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 15:29 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/05 (Sun) 21:12 | # | | 編集 | 返信

バイオハザードwww

チカ*しゃん♡

ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
また先読みしてしまった(笑)

インフルエンザにまで好かれるかちょー、さすがユノさん(爆)

2017/02/06 (Mon) 00:35 | まりユノ #- | URL | 編集 | 返信

No title

夜中にこっそり読んでるのに、吹き出しそうで
苦しくって!
バイオハザード的な姿のユノ課長のイラストが
見てみたいです。
ユノ課長みたいに可愛くは、お願い出来ないんですけど。お時間が有りましたら😃

2017/02/18 (Sat) 00:01 | すずまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント