See more details
Title List

男子寮ではじめました。#2

ミンホ小説です。
ユノが受けです。

ようこそ。をご覧になり閲覧には十分ご注意ください。

お話は「続きを読む。」からです。

タイトル別お話の入口はもくじ。から。
よろしければご利用下さい。












チャンミンside











男子ばかりの中高大一貫制の学園。
町の中にあるにしては全寮制でデカイ学校だった。
僕は中学からのエスカレーター入学組み。


「シム・チャンミン!」


僕はまだ慣れない教室でその名前を呼ばれて振り返る。
それは僕の名前だから。


でもソコに立っていたのは明らかに学年が違う生徒。


「誰?チャンミン。」
「さぁ」


中学から一緒のキュヒョンは心配そうに僕を見た。
お前が不安になってどうする。
不安なのは僕の方だ。


「もしかしてアレ?」


キュヒョンが言ったアレとは。
寮の部屋割りの事だ。
張り出されていた部屋割りを見て愕然としたのは
僕だけが3年生と同じ部屋だったんだ。
普通1年同士で組まれる部屋割りなのに何故僕だけ。


その三年生がアレか?と言いたいんだろう。


その人はにっこり笑う。
目がなくなるほどの笑顔に僕は硬直した。


「はじめまして。」


そう言われて僕はペコリと頭を下げただけだ。
そんないきなり3年生と親しくしろといわれても無理。


「知ってるだろ?お前の相部屋の3年って俺ね。」
「………。」


背の高い僕と同じ位の背丈だった。
でも顔がかなり小さい…。


「鍵を後で預かるんだと思うんだけどとりあえず俺今日委員会でさ部屋に戻るの遅くなるんだ。
だから鍵を預けておくからね。」
「………。」


そう言って鍵を差し出されて僕は手を出した。
何でか言葉が出てこなかった。


いや。随分綺麗な人だ……。
そう心で思ってた。


って俺、何思ってるんだ。


「学年は違うけど仲良くやろうぜ。」
「………はぁ。」


思わず気のない返事をしてしまった。


「よろしく!」


笑顔でそう言われても僕は無表情で「………よろしくお願いします。」と答えただけだった。
その人が少し顔を引きつらせたのが僕にもわかった。
それでも最後まで笑顔で「俺の名前はチョン・ユンホだよ。」そう言って帰っていった。


なんて人懐っこい人なんだろ……。


僕は席に戻る。


「チャンミンなんだって???」
「いや。今日は委員会があるからって鍵を預かった。」
「へぇ。委員会って事は……あの人生徒会の人なんだ?」
「そうか……。」
「でも、良さそうな人で良かったな!」
「……まぁ。」


でも怒らせたかも。
僕愛想笑いの一つも出来なかった。


もともと人見知りの性格。
誰とでも喋るのは苦手だ。
あんないきなり登場されてもなんの挨拶の用意も出来ていなかった。


仕方がない。







仕方ないよな??













つづく。
-----------------------

*ランキング*参加中。















関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 01:06 | # | | 編集 | 返信

ユノといっしょに昨日ちょっと心配になって、今日はドキドキした。
わー、これからの展開が楽しみ。
寮だって! どうしましょう!!!

2014/08/05 (Tue) 01:36 | 723621mam #- | URL | 編集 | 返信

ユノといっしょに昨日ちょっと心配になって、今日はドキドキした。
わー、これからの展開が楽しみ。
寮! どうしましょう!!

2014/08/05 (Tue) 01:37 | 723621mam #- | URL | 編集 | 返信

始まった~(#^.^#)
その寮に私も入れて欲しいわ~
生徒が無理なら寮のオバチャンでいいわ~
是非とものぞいてみたいなぁ~?(家政は見たなみに)
近頃、ミンホ切れな私…子どもと仕事で情報難民になって二人が追えない…特にチャンミン?
だからチカ様のブログのお話が私の癒しです。
毎日更新大変ですよね?ただただ感謝です。
本当に毎日更新してくださってありがとうございますd=(^o^)=b

2014/08/05 (Tue) 06:55 | 茶美ペン #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 12:36 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 13:22 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/05 (Tue) 19:46 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/16 (Sat) 15:32 | # | | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント