See more details
Title List

男子寮ではじめました。#6

ミンホ小説です。
ユノが受けです。

ようこそ。をご覧になり閲覧には十分ご注意ください。

お話は「続きを読む。」からです。

タイトル別お話の入口はもくじ。から。
よろしければご利用下さい。













チャンミンside
















それから数日間は僕がユンホ先輩の同室者だと言うので騒がれる事になった。
慣れてしまえばなんてことはない。
言わせとけって感じ。


あんまり酷いと睨んだりもしたけどこういうのは反応すればするほど面白がられる様で、そのうち無反応になった。


ユンホ先輩は「運命」だと言った。


キザな人だと思った。
でも嬉しかったな………


なんとなく。










そりゃああれだけの人だもの。
生徒会長で寮長で顔良しスタイル良し。見た目に文句の付け所なんてまったくと言って良いほどない。
ただ生活面では多少だらしないのかも知れないけれど…
皆知らないんだろうなぁ~?
ユンホ先輩と同室になった人しかわからない。
でも気にしない人だったら気にしないかもな。
僕は許したくないだけで。


ペットボトルが蓋をせず何本も置きっぱなしとか信じられない。


相変わらず忙しいユンホ先輩。


とりあえずユンホ先輩が戻ってあの部屋を片付けさせるまでは僕はあそこに居たくない。


同じ部屋でいる時意外は一年の僕がユンホ先輩と喋る様な言は一切無かった。
誰かしら取り巻きがいたし。
何かしら忙しそうだった。


ほら。


渡り廊下でキュヒョンと喋ってた僕の隣をユンホ先輩と取り巻きが歩いてきた。
僕になんか気が付きもしないし喋りかけてきたりもしない。
キュヒョンがペコリと頭を下げても気も付きやしない。


「すげぇかっこいいなぁ~ユンホ先輩って。」
「……そうか?」
「なんだよ~お前は毎日一緒にいるから麻痺してんだよっ。」
「言って良いのかわからないけど結構だらしないとこあるぞ。」
「そりゃ~あれだけの完璧者だもん少しくらいのマイナス点はそれはそれで魅力だろっ。」
「そんなもんか?」


そうやって話している隙に通り過ぎて行く先輩。


え?


今ちらっとこっち見た?


チラッとだけど。ほんの一瞬だけど。
目があった。


気のせい???


そう思うくらいのほんの一瞬だった。


少しは気にかけてくれてるのかな。
なんて。だったらどうだって言うの。
そんな事がバレたら又僕が何を言われるかわからない。


怖い
怖い。


知らん顔
知らん顔。

















その夜。ユンホ先輩が戻るまで僕は雑談室にいた。
そこで宿題を済ませ本を読んで過ごす。
雑談室にはテレビもあって何人か生徒がいた。


ここの前を通らないと僕達の部屋には行けないからユンホ先輩が帰ってくれば直ぐわかる。
なのに待っても待っても帰ってこなかった。


ご飯食べたのかな…


どうでも良いけど。


あぁ。


眠たくなってきたよ。















僕はソコのテーブルで頭を突っ伏して眠っていたらしい。
髪に何かが触れた様な気がして目を覚ました。


「っ?」
「チャンミン。」
「ユンホ先輩……何かっ?」
「何じゃないよ。もう消灯過ぎてるぞっ。テレビ切って部屋に戻れ。」
「あ……すみません。」


今髪に触れたのはユンホ先輩?
なんかすげぇ優しかった……。


僕はとにかく慌てて部屋に戻る。


「先輩今戻ったんですか?」
「そう。」
「遅いじゃないですか。」
「チャンミンみたいな子がいるからね21時には巡視して回って消灯と戸締りをするの。」
「……う……すみません。」


ってあんたを待ってたんだけど。とは言わないけど。


「いいけどね。チャンミンなら。」
「………贔屓はいけませんよ?」
「…ぷっ。贔屓されてると思うの?」
「いや………。」


僕は思わずテレる。
さっき髪を触られた感覚もついでに思い出して照れた。


「だって同じ部屋だからね。贔屓もしちゃうよね?」


そう言ってにっこり笑った。


「じゃあ。今日渡り廊下で僕の事見ました?」
「ん?あぁ?……見た。」


見たんだやっぱりっ。


「それも贔屓になるの?」
「なりますね。だって誰でも見ないでしょ?」
「あはーはーはー。そうだね。可愛い子がいたら見るよ。」
「なんですかっ。それっ。」
「だからチャンミンがいたから見たんだ。」
「はっ?!」


僕は可愛くないしっ!
可愛いから見ただけで僕だから見た訳じゃないって事?
なんだよ。


なんだよってなんだよ。僕も。



なんだよ。







僕を見たんじゃないからなんだって言うんだ。

















つづく。
-----------------------

*ランキング*参加中。















関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/09 (Sat) 08:21 | # | | 編集 | 返信

いいぞお~o(^o^)o
チャンミンがユノの事、メッチャ気にしてる!!(笑)

これから盛り上がって来そう( ´艸`)
あ~、楽しみだぁ~(*^^*)♪♪♪

2014/08/10 (Sun) 00:15 | ユノMAX #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/16 (Sat) 16:45 | # | | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント